人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

日本人

日本人_c0246290_00102687.jpg



今の職場は出勤時間が遅く

朝は余裕が有る

朝の連ドラを見ることもできるようになった

今度の新しい連ドラ

西洋人と日本人の生活習慣の違いがいろいろ出てきて

昔の時代は大変だったろうなぁ・・と

ひとり思いながら見ている



アメリカナイズされてきた今の日本人ではあるけれど

全てを受け入れるまでには

ちょっとまだ未達な私

パンよりご飯が好きだし

スープより味噌汁が好き

香水よりもお香の方が馴染むし

無宗教ではあるけれど

お寺に行ったりすると心が落ち着く

握手は大丈夫だけど

ハグは抵抗が有る

自分だけでなくほかの人がしていてもなんとなく違和感があるし

もし旦那がしていたら嫌だなと思ってしまうのは

私が古い人間だからだろうか・・?

ただの挨拶じゃないかというけれど

日本人の挨拶は

やっぱり微笑みながらお辞儀をする姿がステキなのだと

私は思ってしまうけどね








by emiemi0807 | 2014-10-08 00:36 | 思い
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite