人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

心の中の風景

心の中の風景_c0246290_23151005.jpg



小さな子供の頃

田舎は嫌いだった



トイレは遠く暗いところにあったので

そこまで行く途中には

大嫌いな虫がいっぱいいたし

お店は一時間以上歩かないとなかったから

祖父母に遊び道具も本も買ってもらえなかった

夜は暗いし朝は早いし

いいところなんてひとつもないと思っていた



でも

今はここが大好きだし

むしろ都会には住めないと思ってもいる

それは大人になったから・・だけではない



ほぼ都会と同じ便利な生活ができ

車でどんな遠いところへも移動できるからなのかもしれない

網戸があるから家の中には虫もいないし

電気もガスもある

そんな生活ができた上で

都会にない素晴らしい景色が有り

空気も水も綺麗で

空も木も花も美しい



ここでの生活が楽しいのは

子供の頃のような不便な日常がないからなのかも知れない



それはそれとして

でもやっぱりここでの生活はやめられないと思うのは

自分自身がこの地に順応しここでの生活にとけ込んでしまったからなのだろう

そしてなにより

一人ではなく

二人でともに生きているからなのだと思う



相方を亡くしてしまった友人の寂しさを

思えば思うほど

二人でいられることをありがたいと思う

一緒にいられる時間を大切に生きていかなくては・・と心からそう思う









あともう少し

こちらの世界で頑張るよ・・








by emiemi0807 | 2015-12-15 23:53 | 安曇野
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite