人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

Cool

Cool  _c0246290_00321103.jpg



今日も安曇野は暑かったです



仕事場はエアコンが効いているため

デスクワークをしている間は良いのですが

一歩外へ出ると汗が吹き出ます



先日 旅行者が

安曇野がこんなに暑いと思わなかった・・と

汗を拭き拭きこぼしていました

(^_^;)



古くからここに住んでいるおじいさんが

「昔は涼しかったでなぁ・・」と言っていました

温暖化のせいなのでしょうね



あちこちで現れている異常気象

それもこれも

私たち人間が生み出したもの

このツケは大きいです



昔が全ていいとは言いませんが

少なくても地球の温度は

50年前の方が良かったと思います



今の大人たちは

気温を元に戻す努力をすべきですよね

エアコンなんて無かった時代に

戻りたいと思うのです












by emiemi0807 | 2016-07-12 22:04 | 安曇野
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite