人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

運動会~

運動会~_c0246290_10563975.jpg




運動会~_c0246290_11024496.jpg




運動会~_c0246290_11020249.jpg




運動会~_c0246290_11042372.jpg




運動会~_c0246290_11000375.jpg




運動会~_c0246290_11045183.jpg



運動会~_c0246290_11352205.jpg




台風が懸念されていた昨日
孫の小学校の運動会でした

上の孫にとっては小学校最後の運動会
最後まで雨は降らず
少々肌寒かったですが無事にすべての競技が終了しました^^

幸我兄ちゃんは初っぱな徒競走で1等になり
最高の気分で運動会が始まりました
体は細くガリガリですが
6年間大きな病気をするもことなく
ほぼ毎年皆勤賞でここまで来ました
サッカーも昨年から始め
小さな妹をパパのように可愛がる
頼もしい男の子になりました
(すぐ下の妹とは喧嘩ばかりですが・・(^_^;))

そのすぐ下の妹は5年生になり
やはり小さな妹の世話をママのようにこなし
妹が出来てからの精神的な成長には目を見張ります
初めての騎馬戦ではこわごわではありましたが相手の帽子を奪い
組体操では今までの小姫のイメージとは違って
しっかりとそしてかっこよくキビキビ動き
いろいろなポーズも一切間違えることなくできました
小姫担当で写真を撮っていた私は
その成長に感動して涙が溢れて仕方がありませんでした

三番目のチビちゃんは
そんなことは全く関係なく
寒かったためにお友達のお姉ちゃんの洋服を借りて
ちょこちょこ動き回っていました
顔はママの小さい頃にそっくりで
私は娘の小さい頃のことと重なり
それはそれで楽しませてもらっていますが
みんなに可愛がられて
ちょっぴりわがままな愛らしい女の子になってきました

夕飯はみんなで食事に出かけましたが
三人三様の成長に
ジィジも私も心がほっこりして嬉しい夜でした

私たちの毎日に
スパイスのように刺激と潤いを与えてくれる孫たちに
十分なことはしてあげられませんが
ずっと見守っていけるよう頑張って生きていこうと思った一日でした









by emiemi0807 | 2017-09-17 11:48 | イベント
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite